特化型ブログはじめます。

過去アーカイブ
この記事は約2分で読めます。

突然ですが、特化型ブログはじめます!

色々調べてみたところ、特化型ブログは雑記ブログとは違ったノウハウがあるようです。

僕はまだブログ初心者ですが、せっかく特化型ブログをイチから始めるので、初心者目線で色々試したことを記事にしてみようかと。

ニーズがあるかどうかは分かりませんが、

まずは意気込み宣言です^^

 

なぜ特化型ブログなのか?

前回、特化型ブログと雑記ブログについての記事を書きました。

その時は、特にテーマが決まってないのであれば、雑記ブログを書いてみるべき!と言いました。

でもやっぱり書くネタがないとなかなか書けないですよね。

僕も色々ネタ探しに本や雑誌を読んだり、ネットでニュースや情報サイトを見たりしてました。

僕はKindle Unlimitedを契約して雑誌を読み漁りました。
雑誌は本当に情報の宝庫ですね!

気になる記事があればEvernoteに記録してます。
以前記事にもまとめましたがEvernoteに画像記録オススメです。

 

ただ、でもそれらを自分の言葉でまとめて記事にするには、書き方や伝え方って本当に難しいですよね。
書いてるうちに何が言いたいんだろう・・って。

 

なら、いっそのこと、
ひとつのテーマに絞って、
それについて書く方が僕には合ってるのかなって、そう思ったのです。

 

特化型ブログを初心者目線でつくる

まあ、僕はブログ初心者なので、当然特化型ブログのノウハウはまだありません。

でもせっかくこれからイチから始めるので、初心者目線で試したことを少しずつ記事にしてみようかと思います。

・ASPをどこにするか決めたり
・ターゲット商品を決めたり
・ブログ用のドメインを取ったり
・商品の情報収集したり
・ブログサイトを作ったり

当たり前のことでも初心者には分からないことだらけだと思うので、ここでは失敗を恐れず書いていければと思います。

まぁ、作り慣れている人からしたら、おかしなことをするかもしれませんが、、

これもなにかの役に立てばいいかなって感じです^^;

 

ひとつの記事ネタのきっかけとして書いてみようと思うので、もし興味のある人がいればご期待ください(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました